夢のチカラ

流山.jpg

 

皆さん、幼い頃に思い描いていた

 

将来の自分像と現在にギャップはありますか?

 

私の友人(と言うのはおこがましいのですが)でもあり、

 

先輩でもある、青年時代からの夢を叶えた

 

政治家、武田正光議員(千葉県議)がいます。

 

流山をこよなく愛する齢40のNice Guyです。

 

(写真右上のピンクに塗った所が流山です。)

 

私は政治にかなり疎いんで、

 

「○○党だから」とか「○○派だし」という

 

「シガラミ(?)」みたいなものを超越して

 

(というより、その辺わからないんで)

 

「武田正光」という一人の男を応援したいと思っています。

 

彼も、日々の活動ブログを更新しています。

 

http://takedama.exblog.jp/

(いずれ総理大臣になるかもしれないので御一瞥の価値有り!)

 

「夜空のムコウ」という歌に「あの頃の未来に~~」という1フレーズがありますが、

 

それを聞くと、なんだか力が湧いてくる気がします。

 

ひょっとしたら、一人ひとりのそんな力が、

 

この不況を打破する源になるのかなぁ、なんて思ったりもします。