プロフィールの最近のブログ記事

この度、弊社のInstagram(インスタグラム)開設しました

 

アカウントは「tsunakikogyo」で検索してみてください😊

 

皆様、フォローおねがいしますね!!

 

映える写真はあまりアップできませんが、

 

色々な写真をアップしていく予定です。

 

感の良い人は気づいたでしょうか。。。

 

そう。

 

このブログは、今後、

Instagramでのアップとなります!!!

 

これで、年1回の更新ではなく、週1、否、月1・・・

 

くらいには・・・。

 

 

 

皆様、遠慮なく(?)tsunakikogyoフォローをお願いします!!!

 

 

 

Instagramhttps://www.instagram.com/

 

検索アカウント:tsunakikogyo

新年おめでとうございます。

 

今年もヨロシクお願い致します。

 

 

 

年越しの更新となってしまいました。

 

前回の更新から順を追って出来事を解説します。。。

 

 

9月。まずは小学校の運動会と中学校の体育祭。

 

2017運動会.jpgのサムネール画像

 

 

中学校の体育祭は、天候の崩れが心配される中での開催だったため、

 

プログラムを結構変更しての開催かつ、お弁当は教室にて生徒同士で。。。

 

まぁ、気楽ですわな。。。

 

 

 

10月。話題のボルダリングをやってみました。

 

ボルダリング.jpgのサムネール画像

 

 

かなり面白いです!ハマりそう。

 

でも、無理しすぎて左肩の腱を伸ばしてしまいました。

 

しばらく左肩挙がらず。。。(泣)

 

なので、その後行けずじまいでハマらず。。。

 

 

そして11月。

 

ワタシが通っていた小学校で、とあるイベントがありました。

 

当時5年生だったワタシ。

 

そしてその年、その小学校は創立100周年を迎えました。

 

お祝いの式典や催しがいろいろあったように記憶してますが、

 

その中の一つ。

 

「タイムカプセル」

 

30年後に開けよう!と当時の在校生みんなで

 

未来の自分に宛てた手紙をカプセルに入れて、

 

銅像の下に眠らせたのです。

 

そして、30年後の開扉の日が昨年の11月某日だったわけです。

 

同級生に声掛けし、ワタシの学年は30人くらい集まりましたかね。

 

2017タイムカプセル.jpgのサムネール画像

 

 

この写真が開扉の瞬間です。

 

手紙はというと・・・、

 

まぁ、稚拙な文章でしたよ。小学生らしい。。。

 

 

師走の出来事としては、仕事の話題を。

 

駅前の舗装を年末に施工しました。

 

 

2017年末舗装.jpgのサムネール画像

 

 

渋滞、作りました。

 

 

 

そして年明け。

 


 

そうそう、


この11日を以て、

 

ワタクシ、弊社の代表に就任いたしました。

 

前社長は会長となりました。

 

 

いつまで「若旦那」としてブログを書くかは思案中。。。

 

 

今後も、これまで以上にご指導とご愛顧をお願い致します。

 






 

暑い・・・。。。

 

冷たいものが恋しくなりますよね。

 

事務所にも、アイスが常備(?)されています!

アイス.jpg

皆さんは、クリーム系と氷系、どちらが好きですか?

 

ワタシは・・・・・・・・・、、、、、難しい!!!

 

時と場合によりますが、

 

どちらかというとクリーム系をよく食べますかね。

 

最近のお気に入りはMOW クリーミーチーズ」。

 

・・・と書いていたら食べたくなってきました。

 

帰りに買って帰ろ。

 

でも、最近見かけないんですよね。

 

期間限定だったんですかね。

 

 

流山.jpg

 

皆さん、幼い頃に思い描いていた

 

将来の自分像と現在にギャップはありますか?

 

私の友人(と言うのはおこがましいのですが)でもあり、

 

先輩でもある、青年時代からの夢を叶えた

 

政治家、武田正光議員(千葉県議)がいます。

 

流山をこよなく愛する齢40のNice Guyです。

 

(写真右上のピンクに塗った所が流山です。)

 

私は政治にかなり疎いんで、

 

「○○党だから」とか「○○派だし」という

 

「シガラミ(?)」みたいなものを超越して

 

(というより、その辺わからないんで)

 

「武田正光」という一人の男を応援したいと思っています。

 

彼も、日々の活動ブログを更新しています。

 

http://takedama.exblog.jp/

(いずれ総理大臣になるかもしれないので御一瞥の価値有り!)

 

「夜空のムコウ」という歌に「あの頃の未来に~~」という1フレーズがありますが、

 

それを聞くと、なんだか力が湧いてくる気がします。

 

ひょっとしたら、一人ひとりのそんな力が、

 

この不況を打破する源になるのかなぁ、なんて思ったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車.JPG

随分と暖かくなって、時には「夏か!?」と思うような陽気。

 

車での移動中も、暖房から冷房になりました。

 

左写真は、私の営業者兼作業者です。

 

ブログタイトルに貼り付けてある

 

青地に黄と赤のド派手な軽トラは、

 

ウチのシンボルですが、

 

私の車は普通の白い軽ワゴンです。

 

この車に、ゲンノウやサシガネなどの

 

簡単な作業の出来る大工道具や

 

ヘルメットや黒板、墨出しのためのスプレーなどの

 

土木道具を積んでいます。

 

ワタクシ、今時珍しい「喫煙者」なので、正直、車の中はタバコ臭いです・・・。

 

そんな車で今日も「行ってきまっす!」

はじめまして!

このブログの管理者のミカダです!

ホムペの改装にともない、

ワタシのブログができました。

「ホムペのアクセスは、このブログにかかってる!」

なんて、プレッシャーをかけられた第一回目。

まずは自己紹介。

 

年齢:32歳

家族構成:妻と子ども二人(4歳男と2歳女)

趣味:みんなでワイワイ飲むお酒、ちょっとだけゴルフ

好きな食べ物:肉

嫌いな食べ物:ピクルス

好きな天気:快晴、雨

好きな大工道具:サシガネ

好きな建設機器:ランマー

 

日々の仕事はもちろん、日常生活や活動、愚痴なんかも

書いていこうと思ってます。

よろしくです!

そして、お気に入りの登録、よろしくです!

ハウジング つなき【リフォーム・新築】

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
OpenID対応しています OpenIDについて