遊ぶの最近のブログ記事

すっかり忘れてました。。。

 

前回更新から5ヶ月。。。

 

もう年2回更新を公言した方が良いかもしれませんね。

 

前回から今日までの出来事・・・、があんまり無い(笑)

 

写真が無い。。。

 

とりあえず、仕事の写真を。

 

分団基礎.jpgのサムネール画像

 

 

中断していた消防小屋の新築が7月にようやく再開しました。

 

そして先日、竣工して引き渡しました(笑)

 

そして、メインの話となるはずのお盆休み。

 

長男の受験でどこへも行か~ず。。。

 

9月21日。中学校の体育祭。

 

写真、撮り忘れる。

 

10月。息子の合格祈願に湯島天満宮へ。

 

その際、行ってみたかった「蒙古タンメン中本」へ。

 

 

中本.jpgのサムネール画像

 

 

 

辛美味い!!!

 

11月上旬。

 

近くのカフェへ、一家4人、雁首そろえておしゃれランチ。

 

 

おしゃれカフェ.jpgのサムネール画像

 

美味しいけど、冷たい。ごはんは温かくなきゃ。

 

11月中旬。中学校のバザー。

 

 

2019バザー.jpgのサムネール画像

 

ワタシは早朝から昼まで、ポップコーンを作ってました。

 

 

そして今日に至る。

 

今回アップするほどの出来事は無し。

 

写真もあまり無し。

 

 

 

 

 

参加することに意義がある、じゃないけど、

 

アップすることに意義がある、ということで。。。

 

 

次回は確実に「明けまして・・・」だろうな。



なので、


良いお年を!








お久しぶりです。。。

 

前回、「マメに更新できるよう・・・」なんて書いておきながら、

 

5か月が過ぎました。。。

 

これじゃ年2回更新になっちゃいますね。

 

 

 

今日までの出来事をまとめます()

 

1月下旬、東京ビッグサイトまで新建材の展示会に行きました。

 

展示会.jpgのサムネール画像

 

写真はキャンピングカー仕様になったハイエースです。

 

めちゃくちゃカッコイイ!!!

 

こんなこともできますよ!

 

 

 

 

そしていきなりですが3月。

 

娘の小学校卒業式。

 

4月。娘の入学式。

 

4月下旬。猫を拾う。

 

ねこ.jpgのサムネール画像

 

 

嘘です。

 

2年前からいます。

 

アップロードの調子が悪く、横画像で。。。




ゴールデンウィーク中日に、友人と立石にて飲み会。

 

立石.jpgのサムネール画像

 

 

居酒屋いっぱい。イイ街だぁ。

 

 


ゴールデンウィーク後半。恒例になりつつあるキャンプ。

 

今回は群馬県の皇海山へ。

 

 

キャンプ2019GW.jpgのサムネール画像

 

イベント盛りだくさんの楽しいキャンプ場でした。

 

 

 

ゴールデンウィークから今日までの1ヶ月間は、

 

大した出来事はありません()

 

 

 

次回更新はいつになるのでしょうか?

 

まさか、「明けまして・・・」だったりして。。。





あけましておめでとう!

 

の前に更新できました()

 

 

11月初旬。

 

息子を連れて早稲田大学の学園祭に行ってきました。

 

 

大隈さん.jpgのサムネール画像

お久しぶりです!大隈さん!

 

 


カツ牛.jpgのサムネール画像

早大生のソウルフード。三品食堂の「カツ牛」!


 


シシ神.jpgのサムネール画像

 これ、折り紙ですよ、折り紙。もののけ姫のシシ神様です。

 

 

さすがの人出。ディズニーランドよりも集客する、

 

ってのは伊達じゃないですね。

 

 

そして同時期に地元小学校の歴代PTA会長会が開催されました。

 

 

PTA歴代.jpgのサムネール画像

 

 

来年度、40周年を迎える地元小学校を祝し、

 

20名以上の歴代会長が集いました。

 

 

そして、コレ!!! ↓ ↓ ↓ 

優勝.jpgのサムネール画像

 

11月下旬に開催された取引先のコンペで、

 

ハンデに恵まれて優勝しちゃいました!

 

まぁ、15人くらいのコンペですけど。

 

でも初優勝なわけで、、、

 

ハンデに恵まれるってもんじゃないくらい恵まれたけど。。。

 

 

 


優勝の余韻を残しながら、


11月23、24日で、

 

社員と協力会社数名と一緒に長野へ旅行に行きました!

 

 

 

2018社員旅行1.jpgのサムネール画像

 

昼食の蕎麦屋。

 

 

2018社員旅行2.jpgのサムネール画像

 

宿の夕飯。

 

体重が2.5kg増えた旅行でした。。。

 

 



いよいよ年末。

 

平成最後の年末。

 

みなさま、健やかに、

 

あけましておめでとうございます!

 

で、会いましょう!









やはり10月になってしまいました。。。

 

ワザとではありません。。。

 

偶然です(笑)

 

 

 

 

また一気に4ヶ月間のダイジェスト。

 

まずは、お盆休み。

 

沖縄に行ってきました!

 

ゴーディーズ.jpgのサムネール画像


にらい.jpgのサムネール画像


 

オリオン.jpgのサムネール画像


ソーキ2018.jpgのサムネール画像


青の洞窟.jpgのサムネール画像


アグー.jpgのサムネール画像

 

 

上から順に、

 

ゴーディーズのハンバーガー(激ウマ!前回も立ち寄ったお気に入り!)

 

宿泊した「にらい恩納」のコテージ。


 


The 沖縄!オリオンビール!!

 

This is okinawa! ソーキソバ!

 

青の洞窟へダイビング!

 

アグー豚の焼肉!

 


 

美味しいもの食べまくりの5日間でした。




が、往路は沖縄に台風接近で、もし着陸が不可能と判断された場合は、

 

成田に戻ってくるという「条件付き渡航」。

 

復路も台風が接近していて、予定より5時間ほど遅れての搭乗。

 

それでも予定していたすべてを完遂できたので満足。

 



予定外に太りましたが。。。

 

 

 

9月は息子(中学生)と娘(小学生)の体育祭&運動会。

 


に加えて、試合をしてきました。



 

試合。


 

 

ワタクシ、友人とバスケットボールのチームを3年ほど前に立ち上げまして、

 

月一でゆる~くバスケして遊んでるんです。

 

毎回20人くらい集まるかな。

 

メンバーは40人以上いるけど・・・。

 

その仲間と3×3の大会に出場してきました!

 

 

3×3.jpgのサムネール画像

 

 

 

ウチのチームからは2チームエントリーして、

 

どちらも1勝2敗。。。

 

負け越しでも1勝が大事!

 

その日の酒は美味かった!

 

ちなみに、写真の白いユニフォームがマイチームです。

 

 



日に日に寒くなってきましたねぇ。

 

酷暑なんて言われてた2ヶ月前が嘘のよう。。。

 

 

 

次回は、あけましておめでとう、でしょうか(笑

 

 

 

 

 

あっ!!!!!

 

・・・・・という間に4ヶ月以上が過ぎました。

 

もう言い訳はしません。

 

 

 

3月は「流山産業博」のお手伝い。

 

 

産業博2018.jpgのサムネール画像

 

 

流山商工会議所青年部主催の大きなイベントです。

 

ワタクシ、2月に入会しまして。。。

 

疲れましたが楽しかったですねぇ。

 

 

 

4月は会社の前にある竹林の地主さんから、

 

「タケノコ掘っていいよ~」のお言葉を頂きまして、

 

社員と二人で掘ってきました。

 

たけのこ.jpgのサムネール画像

 

 

 

掘りすぎは良くないので、皆で分けて食べられる程度に。

 

初物、美味しかったです!

 

 

 

5月のゴールデンウィークは、

 

近年我が家で恒例化しつつある「キャンプ」。

 

今年は福島県の「フォレストパークあだたら」へ。

 

 

キャンプ2018GW①.jpgのサムネール画像

 

なんと!

 

そこでご近所さんにバッタリ(驚)!

 

しかも、だだっ広いキャンプサイトの中で、斜向かいあたり()

 

驚きました。。。

 

もう一つ驚いたのは「風」。

 

このキャンプ場、風が強い!

 

タープが吹き飛ばされそうになること2回。

 

でも、キレイでお風呂も完備。良いキャンプ場です。

 

近くの安達太良山の遊歩道などで森林浴もできます。

 

 

キャンプ2018GW②.jpgのサムネール画像



 

 

もうすぐ夏休みですね。

 

皆様のご予定は???

 

 

次回は今から予告しておきます。。。

 

更新は、たぶん、10月でしょう!

 

()()()

 


 

 

 

 


新年おめでとうございます。

 

今年もヨロシクお願い致します。

 

 

 

年越しの更新となってしまいました。

 

前回の更新から順を追って出来事を解説します。。。

 

 

9月。まずは小学校の運動会と中学校の体育祭。

 

2017運動会.jpgのサムネール画像

 

 

中学校の体育祭は、天候の崩れが心配される中での開催だったため、

 

プログラムを結構変更しての開催かつ、お弁当は教室にて生徒同士で。。。

 

まぁ、気楽ですわな。。。

 

 

 

10月。話題のボルダリングをやってみました。

 

ボルダリング.jpgのサムネール画像

 

 

かなり面白いです!ハマりそう。

 

でも、無理しすぎて左肩の腱を伸ばしてしまいました。

 

しばらく左肩挙がらず。。。(泣)

 

なので、その後行けずじまいでハマらず。。。

 

 

そして11月。

 

ワタシが通っていた小学校で、とあるイベントがありました。

 

当時5年生だったワタシ。

 

そしてその年、その小学校は創立100周年を迎えました。

 

お祝いの式典や催しがいろいろあったように記憶してますが、

 

その中の一つ。

 

「タイムカプセル」

 

30年後に開けよう!と当時の在校生みんなで

 

未来の自分に宛てた手紙をカプセルに入れて、

 

銅像の下に眠らせたのです。

 

そして、30年後の開扉の日が昨年の11月某日だったわけです。

 

同級生に声掛けし、ワタシの学年は30人くらい集まりましたかね。

 

2017タイムカプセル.jpgのサムネール画像

 

 

この写真が開扉の瞬間です。

 

手紙はというと・・・、

 

まぁ、稚拙な文章でしたよ。小学生らしい。。。

 

 

師走の出来事としては、仕事の話題を。

 

駅前の舗装を年末に施工しました。

 

 

2017年末舗装.jpgのサムネール画像

 

 

渋滞、作りました。

 

 

 

そして年明け。

 


 

そうそう、


この11日を以て、

 

ワタクシ、弊社の代表に就任いたしました。

 

前社長は会長となりました。

 

 

いつまで「若旦那」としてブログを書くかは思案中。。。

 

 

今後も、これまで以上にご指導とご愛顧をお願い致します。

 






 

ちょうど3ヶ月の更新。。。

 

今回は、とある取引先の方に急かされて。。。

 

危なく半年更新になるところでした()

 

Mさん、更新しましたよ!

 

 

 

さて、みなさま。

 

お盆はどのように過ごされましたか???

 

ワタシはというと、まず8/11。

 

むかぁ~しむかし、約40年ほど前に、

 

流山では文化会館にて盆踊りが開催されていました。

 

「流山音頭」なんてのもあるんですよ、実は。

 

その盆踊りを、市制50周年を記念して復活させよう!

 

と息巻いた何人かが立上り、

 

それに巻き込まれた何人か(←ワタシ含む)の総勢25名ほどで、

 

去年から準備してきたわけです。

 

で、8/11が本番当日。

 

嬉しいことに大賑わいでした!

 

盆踊り2017.JPGのサムネール画像

 

 

 

「来年も楽しみにしてるよ!」なんて声も。

 

 

 

・・・やりません。

 

 

 

 

盆踊りが終わると、8/15、16、17とキャンプに行ってきました。

 

行先は群馬県の川場にある「桐の木平キャンプ場」。

 

知る人ぞ知る(?)野性味あふれるキャンプ場()

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

全日雨☂

 

 

 

キャンプ2017-1.JPGのサムネール画像

 

 

キャンプ2017-2.JPGのサムネール画像

 

 

 

キャンプ場のすぐ近くを流れる小川と滝で遊ぶつもりが、

 

キャンプ場からちょっと行ったところにある道の駅の散策。

 

 

 

絶対にまた来て、滝で遊ぶ!と心に決めました。。。

 

 




次回更新はいつでしょうか・・・()

 

体育祭とか、運動会とか、

 

たぶん、そんなことを12月ごろに書くんだろうな・・・。。。




今回は3ヶ月半ぶり。

 

年4回ペースになりました()

 

 

写真は、ワタシと現在中学1年生の息子とその友人父子と

 

息子らの3月の春休みを利用して4人でスキーに1泊で行ったときのもの。

 

 

スキー2017.jpgのサムネール画像

 

 

スキー、楽しいねぇ♪

 

最近、またボードも少しやり始めました。

 

って言っても、1年前に1回やっただけだけど。

 

でも、20歳前後の頃は多少やってましたよ。。。

 

 

 

息子、この日の前日に友人と遊んで激しく突き指したらしく、

 

指が紫色に腫れてました。

 

痛い痛い言いながら、一応ストック握ってスキー楽しんでました。

 

 

 

が、

 

 

 

帰ってきても余りに痛がるので、

 

病院行ったら、

 

 

 

「骨折」!(_;)

 

 

 

ポキッといったやつじゃなく、

 

その直前の、骨が曲がっちゃった感じ。

 

病院でグイッと戻されて、しばらくギプス。

 

入学して部活(ちなみにバスケ部にしました)も始まったのに指ギプス。

 

 

 

皆様もケガには気を付けましょ~(^_^;)

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークはいかが過ごしましたか???

 

ワタシはと言うと、

 

まずは5/3。昼ころからイオンモール幕張へ。

 

目的は「カンドゥー」という職業体験アミューズメント。

 

 

カンドゥ.jpgのサムネール画像



 

上の子(5年生)はカッチン(その園内だけで通用する通貨)を稼ぐため、

 

ガンガン体験していましたが、

 

下の子(3年生)は一つだけ。。。

 

それも母親と一緒に。

 

ホントはやりたいのにやらない。天邪鬼な娘です。。。

 

翌日4日は、ワタシの姉と姪が帰省していたので、

 

一緒におおたかの森のグリーンフェスタへ。

 

15グリーンフェスタ.jpgのサムネール画像


15グリーンフェスタ2.jpgのサムネール画像


 

 

少し風が強かったですが、天気も良く、ビールが美味しかったです!

 

5/5~6は福島県の会津・裏磐梯方面へ。

 

早朝5:30に出発→11:00大内宿着。

 

 

大内宿.jpgのサムネール画像



 

茅葺屋根の原風景に癒されます。

 

 

大内宿と言えばコレ!

 

ねぎそば!!

 

ねぎそば.jpgのサムネール画像


 

 

ネギ1本を箸代わりに蕎麦を食べます。ネギをかじりながら。。。

 

大内宿を出たら宿泊先のある裏磐梯へ。

 

そしてGW最終日の5/6。

 

五色沼を徒歩散策&毘沙門沼でボートの後、

 

喜多方へ向かって遅めの昼食。

 

もちろん、喜多方ラーメン。

 

「食堂 なまえ」というところで、

 

極太手打ちチャーシューメンを頼みました。

 

なまえ.jpgのサムネール画像


なまえ2.jpgのサムネール画像

 

 

 

この麺、味がしっかりしていて、風味も強く、

 

本当に美味しかったです!!!

 

帰りも渋滞に巻き込まれることなく、20:00には帰宅。

 

次回の連休はどこへ行こうかなぁ。



3ヶ月ぶりの更新(^_^;)

 

2015年1月から始めましょう。。。

 

まずは遅すぎますが、

 

新年おめでとうございます!

 

で、1月12日。千葉ブロック協議会の賀詞交歓会。

 

15賀詞.jpgのサムネール画像


 

 

会長の挨拶を聞き、今年の青年会議所運動の幕が開けました。

 

1月31日。

 

毎年1月の最終土曜日は、高校の同窓会!

 

2年ぶりに参加しました。

 

写真は、同窓会前に友人とフライングの一杯。。。

 

15同窓.jpgのサムネール画像

 

 

そして2月12日。

 

流山青年会議所の定時総会。

 

 

15総会.jpgのサムネール画像



 

この日、昨年のワタシの事業報告と決算が承認され、

 

完全に理事長職を全うさせてもらいました。

 

2月14~15日。

 

家族でスキーへ!

 

子どもたちは初スキー、ワタシ達は12年ぶりくらい。。。

 

15スキー.jpgのサムネール画像

 

 

体は覚えているもので、結構滑れました。

 

子どもたちもボーゲンで普通に滑れるくらいにはなりました。

 

来年も行こう!

 

2月の某休日。

 

雨なので行くところに困り、お台場の「日本科学未来館」へ。


 

 

15未来.jpgのサムネール画像


 

ココが結構面白かった!

 

オススメです。写真はASIMO君です。

 

なめらかな動きに驚きます。


15アシモ.jpgのサムネール画像

 

 

 

3月19日。

 

PTA会長最後の仕事として、卒業式に出席。祝辞を読みました。

 

15卒業.jpgのサムネール画像


 

 

まぁまぁ好評だったので良しとします。。。

 

 

駆け足の3ヶ月間報告でした。。。




ハウジング つなき【リフォーム・新築】
Powered by Movable Type 4.25
OpenID対応しています OpenIDについて