この度、弊社のInstagram(インスタグラム)開設しました

 

アカウントは「tsunakikogyo」で検索してみてください😊

 

皆様、フォローおねがいしますね!!

 

映える写真はあまりアップできませんが、

 

色々な写真をアップしていく予定です。

 

感の良い人は気づいたでしょうか。。。

 

そう。

 

このブログは、今後、

Instagramでのアップとなります!!!

 

これで、年1回の更新ではなく、週1、否、月1・・・

 

くらいには・・・。

 

 

 

皆様、遠慮なく(?)tsunakikogyoフォローをお願いします!!!

 

 

 

Instagramhttps://www.instagram.com/

 

検索アカウント:tsunakikogyo


なんと、

 

9ヶ月ぶりになってしまいました。。。

 

 この9ヶ月間で大~きな変化があります。

 

実は、弊社、



移転しました!!!


👏  👏  👏





新事務所外観.jpg



 

2~3年前から、区画整理に伴って移転の要請がありました。

 

それからず~っと土地を探していたのですが、

 

めぼしい場所がみつからず、

 

一昨年の秋ごろにようやく見つけた土地に、

 

小さいながらも新事務所を建て、

 

昨年12月10日に引っ越したのです!!!

 

👏  👏  👏

 



そんなこんなでバタバタが続き、(←言い訳)

 

コロナウィルスの恐怖もあり、(←言い訳)

 

年明けの更新となってしまったわけですm(__)m

 

 

みなさま、新年おめでとうございます!

 

これからもどうぞご贔屓にお願いいたします。






3ヶ月ぶりです。

 

この3ヶ月間で、日本も、世界も、大変なことになっています。

 

猛威を奮うコロナウィルスに対抗できる薬が、

 

本当に早く発見・開発されることを、

 

世界中で渇望しています。

 

 

 

子ども達にとっては、

 

卒業式中止、入学式中止、修学旅行も延期もしくは中止可能性も、

 

3年の中高生にとっては、部活の最後の大会まで中止可能性が。

 

 

ワタシの仕事では、

 

人との接触を極力避けるため、

 

やむなく工事を中止・延期をご決断される方、

 

今後の見通しが不透明のため、

 

計画していた工事を見直す工場も。

 

 

飲食業界、旅行業界は言うまでもない大打撃。

 

 

でも、

 

当り前ですが、人間は、人類は、絶対に

 

勝ちます!

 

別に勝負を挑まれているわけではないので、

 

勝つ、と言うよりは、克服でしょうか。

 

 

一般人のワタシは、その時を待つことしかできません。

 

最前線で奮闘してくれている医療従事者に心から拍手喝采です。

 

 

3ヶ月後の更新(?)時には、

 

収束に向かっていることを願って、

 

頑張りましょう!

 

 

2020年が明けました。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。


年末年始はどこへも行っておりません。。。

長男が受験のため。


とにかく、呑んで、呑んで、食べて、呑んで・・・。。。

過去最高の体重をGETしました。


今年は弊社にとっても色々動きのある年になりそうです。

このブログも改革・改編などが必要でしょう。。。



今後もどーぞ、よろしくお願いします!




すっかり忘れてました。。。

 

前回更新から5ヶ月。。。

 

もう年2回更新を公言した方が良いかもしれませんね。

 

前回から今日までの出来事・・・、があんまり無い(笑)

 

写真が無い。。。

 

とりあえず、仕事の写真を。

 

分団基礎.jpgのサムネール画像

 

 

中断していた消防小屋の新築が7月にようやく再開しました。

 

そして先日、竣工して引き渡しました(笑)

 

そして、メインの話となるはずのお盆休み。

 

長男の受験でどこへも行か~ず。。。

 

9月21日。中学校の体育祭。

 

写真、撮り忘れる。

 

10月。息子の合格祈願に湯島天満宮へ。

 

その際、行ってみたかった「蒙古タンメン中本」へ。

 

 

中本.jpgのサムネール画像

 

 

 

辛美味い!!!

 

11月上旬。

 

近くのカフェへ、一家4人、雁首そろえておしゃれランチ。

 

 

おしゃれカフェ.jpgのサムネール画像

 

美味しいけど、冷たい。ごはんは温かくなきゃ。

 

11月中旬。中学校のバザー。

 

 

2019バザー.jpgのサムネール画像

 

ワタシは早朝から昼まで、ポップコーンを作ってました。

 

 

そして今日に至る。

 

今回アップするほどの出来事は無し。

 

写真もあまり無し。

 

 

 

 

 

参加することに意義がある、じゃないけど、

 

アップすることに意義がある、ということで。。。

 

 

次回は確実に「明けまして・・・」だろうな。



なので、


良いお年を!








お久しぶりです。。。

 

前回、「マメに更新できるよう・・・」なんて書いておきながら、

 

5か月が過ぎました。。。

 

これじゃ年2回更新になっちゃいますね。

 

 

 

今日までの出来事をまとめます()

 

1月下旬、東京ビッグサイトまで新建材の展示会に行きました。

 

展示会.jpgのサムネール画像

 

写真はキャンピングカー仕様になったハイエースです。

 

めちゃくちゃカッコイイ!!!

 

こんなこともできますよ!

 

 

 

 

そしていきなりですが3月。

 

娘の小学校卒業式。

 

4月。娘の入学式。

 

4月下旬。猫を拾う。

 

ねこ.jpgのサムネール画像

 

 

嘘です。

 

2年前からいます。

 

アップロードの調子が悪く、横画像で。。。




ゴールデンウィーク中日に、友人と立石にて飲み会。

 

立石.jpgのサムネール画像

 

 

居酒屋いっぱい。イイ街だぁ。

 

 


ゴールデンウィーク後半。恒例になりつつあるキャンプ。

 

今回は群馬県の皇海山へ。

 

 

キャンプ2019GW.jpgのサムネール画像

 

イベント盛りだくさんの楽しいキャンプ場でした。

 

 

 

ゴールデンウィークから今日までの1ヶ月間は、

 

大した出来事はありません()

 

 

 

次回更新はいつになるのでしょうか?

 

まさか、「明けまして・・・」だったりして。。。





明けましておめでとうございます!

今年も一層の御贔屓をお願い申し上げます。



前回の更新から1ヶ月。

特に目立った行動も無く、

なので写真も無く。。。



今年もたくさんの幸せを社員共々、

共有できるように頑張ります!



ブログももう少しマメに更新できるように努力します。。。




あけましておめでとう!

 

の前に更新できました()

 

 

11月初旬。

 

息子を連れて早稲田大学の学園祭に行ってきました。

 

 

大隈さん.jpgのサムネール画像

お久しぶりです!大隈さん!

 

 


カツ牛.jpgのサムネール画像

早大生のソウルフード。三品食堂の「カツ牛」!


 


シシ神.jpgのサムネール画像

 これ、折り紙ですよ、折り紙。もののけ姫のシシ神様です。

 

 

さすがの人出。ディズニーランドよりも集客する、

 

ってのは伊達じゃないですね。

 

 

そして同時期に地元小学校の歴代PTA会長会が開催されました。

 

 

PTA歴代.jpgのサムネール画像

 

 

来年度、40周年を迎える地元小学校を祝し、

 

20名以上の歴代会長が集いました。

 

 

そして、コレ!!! ↓ ↓ ↓ 

優勝.jpgのサムネール画像

 

11月下旬に開催された取引先のコンペで、

 

ハンデに恵まれて優勝しちゃいました!

 

まぁ、15人くらいのコンペですけど。

 

でも初優勝なわけで、、、

 

ハンデに恵まれるってもんじゃないくらい恵まれたけど。。。

 

 

 


優勝の余韻を残しながら、


11月23、24日で、

 

社員と協力会社数名と一緒に長野へ旅行に行きました!

 

 

 

2018社員旅行1.jpgのサムネール画像

 

昼食の蕎麦屋。

 

 

2018社員旅行2.jpgのサムネール画像

 

宿の夕飯。

 

体重が2.5kg増えた旅行でした。。。

 

 



いよいよ年末。

 

平成最後の年末。

 

みなさま、健やかに、

 

あけましておめでとうございます!

 

で、会いましょう!









やはり10月になってしまいました。。。

 

ワザとではありません。。。

 

偶然です(笑)

 

 

 

 

また一気に4ヶ月間のダイジェスト。

 

まずは、お盆休み。

 

沖縄に行ってきました!

 

ゴーディーズ.jpgのサムネール画像


にらい.jpgのサムネール画像


 

オリオン.jpgのサムネール画像


ソーキ2018.jpgのサムネール画像


青の洞窟.jpgのサムネール画像


アグー.jpgのサムネール画像

 

 

上から順に、

 

ゴーディーズのハンバーガー(激ウマ!前回も立ち寄ったお気に入り!)

 

宿泊した「にらい恩納」のコテージ。


 


The 沖縄!オリオンビール!!

 

This is okinawa! ソーキソバ!

 

青の洞窟へダイビング!

 

アグー豚の焼肉!

 


 

美味しいもの食べまくりの5日間でした。




が、往路は沖縄に台風接近で、もし着陸が不可能と判断された場合は、

 

成田に戻ってくるという「条件付き渡航」。

 

復路も台風が接近していて、予定より5時間ほど遅れての搭乗。

 

それでも予定していたすべてを完遂できたので満足。

 



予定外に太りましたが。。。

 

 

 

9月は息子(中学生)と娘(小学生)の体育祭&運動会。

 


に加えて、試合をしてきました。



 

試合。


 

 

ワタクシ、友人とバスケットボールのチームを3年ほど前に立ち上げまして、

 

月一でゆる~くバスケして遊んでるんです。

 

毎回20人くらい集まるかな。

 

メンバーは40人以上いるけど・・・。

 

その仲間と3×3の大会に出場してきました!

 

 

3×3.jpgのサムネール画像

 

 

 

ウチのチームからは2チームエントリーして、

 

どちらも1勝2敗。。。

 

負け越しでも1勝が大事!

 

その日の酒は美味かった!

 

ちなみに、写真の白いユニフォームがマイチームです。

 

 



日に日に寒くなってきましたねぇ。

 

酷暑なんて言われてた2ヶ月前が嘘のよう。。。

 

 

 

次回は、あけましておめでとう、でしょうか(笑

 

 

 

 

 

あっ!!!!!

 

・・・・・という間に4ヶ月以上が過ぎました。

 

もう言い訳はしません。

 

 

 

3月は「流山産業博」のお手伝い。

 

 

産業博2018.jpgのサムネール画像

 

 

流山商工会議所青年部主催の大きなイベントです。

 

ワタクシ、2月に入会しまして。。。

 

疲れましたが楽しかったですねぇ。

 

 

 

4月は会社の前にある竹林の地主さんから、

 

「タケノコ掘っていいよ~」のお言葉を頂きまして、

 

社員と二人で掘ってきました。

 

たけのこ.jpgのサムネール画像

 

 

 

掘りすぎは良くないので、皆で分けて食べられる程度に。

 

初物、美味しかったです!

 

 

 

5月のゴールデンウィークは、

 

近年我が家で恒例化しつつある「キャンプ」。

 

今年は福島県の「フォレストパークあだたら」へ。

 

 

キャンプ2018GW①.jpgのサムネール画像

 

なんと!

 

そこでご近所さんにバッタリ(驚)!

 

しかも、だだっ広いキャンプサイトの中で、斜向かいあたり()

 

驚きました。。。

 

もう一つ驚いたのは「風」。

 

このキャンプ場、風が強い!

 

タープが吹き飛ばされそうになること2回。

 

でも、キレイでお風呂も完備。良いキャンプ場です。

 

近くの安達太良山の遊歩道などで森林浴もできます。

 

 

キャンプ2018GW②.jpgのサムネール画像



 

 

もうすぐ夏休みですね。

 

皆様のご予定は???

 

 

次回は今から予告しておきます。。。

 

更新は、たぶん、10月でしょう!

 

()()()

 


 

 

 

 


ハウジング つなき【リフォーム・新築】

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
OpenID対応しています OpenIDについて