久々の連日更新(^^)v

 

昨日の更新の最後に書いた「重大告知」とは・・・!!!

 

 

 

じゃ~~~ん!!!

 


Tポイント.jpg




T-ポイントと提携して、

 

弊社でリフォームなどの工事をして下さったお客様に

 

最大10,000ポイントを進呈できるようになりました!!!

 

 

¥200で1ポイント進呈なので、

 

¥100、000(税抜)で500ポイント。

 

¥1,000,000(税抜)で5000ポイント。

 

そして今なら何と!

 

¥1,200,000(税抜)以上の工事をご発注いただいた方には、

(システムのレートにより、金額は今後変更の可能性があります)

 

上限の10,000ポイントを差し上げちゃいますっ!

 

 

 

リフォームして快適な住まいになった上に、

 

ポイントでお買い物や食事に行けます!

 

 

是非、ご利用ください!!!

 

 

 

 

 

以上、重大告知でした。。。

 

 

 






4ヶ月半もサボってしまいました。。。

 

 

昨年末頃からの出来事をハショって簡潔に。

 

 

 

まずは2015年度の(一社)流山青年会議所 忘年例会。

 

サプライズゲストは写真のこの人 ↓ ↓ ↓

 

15忘年.jpgのサムネール画像

 

 

テレビでおなじみ、催眠術師の川上剛史氏!

 

写真は事前の予備催眠でガッツリ催眠状態のメンバーが、

 

本番での本催眠で眠っている(?)状態。

 

ワタシも予備催眠をかけてもらいましたが、

 

・・・かからず。途中退場となりました。。。

 

 

そして2014年に、千葉県各地の青年会議所で

 

共に理事長を務めた同期との同期理事長会。

 

 

同期理事長会1.jpgのサムネール画像

 

苦楽を共にした仲間との席は、

 

気兼ねが無くてイイね!

 

 

そして12月30日は、毎年恒例の同窓ゴルフ。

 

 

15同窓ゴルフ.jpgのサムネール画像

 

 

高校の友人とのラウンドは、

 

毎度のことながら気楽でイイね!

 

でもスコアはワルイね!

 

 

年が明けた連休には、家族でスキーへ。

 

 

16スキー.jpgのサムネール画像

 

 

予定していたスキー場は降雪量が無く、

 

やむなく近くの他のスキー場へ。

 

一年ぶりのスキーでしたが、

 

子どもたちもかなり上手くなったので良し!

 

 

1月23日~24日は、

 

(公社)日本青年会議所の年始恒例の事業「京都会議」へ。

 

空いた時間で25年ぶりくらいに清水寺を拝観しました。

 

 

16京都.jpgのサムネール画像

 

 

青年会議所も今年で卒業。

 

関連する全ての行事に「最後の」が付く年齢となりました。。。

 

 

2月某日は千葉市へ。

 

というのは、5年生の息子がこども県展で、

 

な、な、な、なんと!

 

県教育長賞を頂いたのです!!!\(o)/!

 

というわけで授賞式へ行ってきました。

 

 

 

県展.jpgのサムネール画像

 

 

と、まぁ、こんな感じの4ヶ月間でした。

 


あ、


前回にも載せていた大黒柱の新築も


無事、引き渡しを終えました。




3月は重大告知があるので、

 

別にアップします!!!!

 

 

 

 

・・・近日中に。




新築工事も中盤を迎えてきました。

 

広々としたユニットバスも入り、

 

各部屋のカタチが分かるようになってきました。


IMG_1187.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

施主様からのご依頼で設置した神棚は、

 

ヒノキの無垢材を使用し、

 

「雛留め」という小口の見えない技法を使って仕上げ。

 

雛留め.JPGのサムネール画像

 

 

 

大工さんのワザが光ります。

 

これから様々な業者&職人さんが入り乱れる後半戦。

 

最後までしっかりと監理しますっ!!!





 

上棟から約1ヶ月。

 

工事は順調に進捗しています。

 

本日、ようやく大黒柱のヴェールが脱がされました!!!

 






IMG_1171.JPG



ヒノキ8寸の8角。

 

リビングダイニングに鎮座するその姿は、

 

結構迫力があります。

 

施主様のお子様が大きくなるにつれて、

 

この大黒柱にも嬉しい成長の印や傷が増えていくのでしょう。

 

 



今回のアップまでにもいろいろありましたが、

 

全部スッとばして新築工事の件を。

 

 

今週月曜日の9/7。

 

E様邸の棟上げを迎えました!

 

知っての通り、この日も雨の予報。

 

3日前の金曜日、大工さんと相談し、

 

一時は「延期」を決定したものの、

 

再協議で「決行」。

 

幸いにも、施主のE様ご夫婦が晴れ男&晴れ女ということで、

 

棟上げ中はあまり雨も降らずに、途中一瞬だけ陽が差すこともありました。


E邸上棟3.JPGのサムネール画像


 

E邸上棟2.JPGのサムネール画像

 


E邸上棟1.JPGのサムネール画像


 

 

ど~んとデカい写真はE様邸の大黒柱。

 

ヒノキの八寸八角で末広がりまくり(笑)

 

安全に着実にそして確実に施工して参ります!!!




2か月間の出来事をかいつまんでご報告。。。

 

まずは、5月末日。

 

小学校のU-45歴代PTA会長会(笑)。


U-45歴代.jpgのサムネール画像

 

 

 

左奥が現会長、右が前々々会長、左手前が次期会長。

 

ワタシは前会長。。。

 

楽しいひと時でした。

 

で、付が変わって6月上旬。

 

結婚記念日ということで、先輩のお店「守門」へ。

 

ここの付き出しは写真の通り、賑やかでキレイで美味しい!

 

 

H27守門.jpgのサムネール画像


 

そして6月20日。

 

この日は地元大杉神社のお祭り。


H27大杉.jpgのサムネール画像


 

妻は妻でママ友と待ち合わせて、

 

ワタシはワタシで友人と待ち合わせて境内の焼き鳥の的屋で

 

一足先の夏を満喫しました。

 

 



ゴールデンウィークはいかが過ごしましたか???

 

ワタシはと言うと、

 

まずは5/3。昼ころからイオンモール幕張へ。

 

目的は「カンドゥー」という職業体験アミューズメント。

 

 

カンドゥ.jpgのサムネール画像



 

上の子(5年生)はカッチン(その園内だけで通用する通貨)を稼ぐため、

 

ガンガン体験していましたが、

 

下の子(3年生)は一つだけ。。。

 

それも母親と一緒に。

 

ホントはやりたいのにやらない。天邪鬼な娘です。。。

 

翌日4日は、ワタシの姉と姪が帰省していたので、

 

一緒におおたかの森のグリーンフェスタへ。

 

15グリーンフェスタ.jpgのサムネール画像


15グリーンフェスタ2.jpgのサムネール画像


 

 

少し風が強かったですが、天気も良く、ビールが美味しかったです!

 

5/5~6は福島県の会津・裏磐梯方面へ。

 

早朝5:30に出発→11:00大内宿着。

 

 

大内宿.jpgのサムネール画像



 

茅葺屋根の原風景に癒されます。

 

 

大内宿と言えばコレ!

 

ねぎそば!!

 

ねぎそば.jpgのサムネール画像


 

 

ネギ1本を箸代わりに蕎麦を食べます。ネギをかじりながら。。。

 

大内宿を出たら宿泊先のある裏磐梯へ。

 

そしてGW最終日の5/6。

 

五色沼を徒歩散策&毘沙門沼でボートの後、

 

喜多方へ向かって遅めの昼食。

 

もちろん、喜多方ラーメン。

 

「食堂 なまえ」というところで、

 

極太手打ちチャーシューメンを頼みました。

 

なまえ.jpgのサムネール画像


なまえ2.jpgのサムネール画像

 

 

 

この麺、味がしっかりしていて、風味も強く、

 

本当に美味しかったです!!!

 

帰りも渋滞に巻き込まれることなく、20:00には帰宅。

 

次回の連休はどこへ行こうかなぁ。



4月4日。
午後から近隣に建設されたおおたかの森小学校・中学校の
お披露目会に行ってきました。

流山市は、子育て世代の人口増加により、
おおたかの森駅周辺の小学校の児童数が激増し、
小学校はパンク状態。。。

ということで、
おおたかの森に新設の小中併設校が建設されたのです。

ワタシは、昨年度の近隣小学校のPTAとして、
この新設併設校の運営や校章、制服等々を
取り決めていく会議に出席していました。

ワタシ達の小学校からも約100名が
この新設小学校に分離転校しました。


さて、内覧会。
最初の写真は、校門を入ってすぐのところです。


おおたか1.jpgのサムネール画像

次の写真は、お店ではありません。
理科実験室です。
キレイに売り物のように道具がディスプレイされてます。


おおたか2.jpgのサムネール画像

3枚目の写真は、体育館。
ガラス張りの開放感あふれる体育館です。



おおたか3.jpgのサムネール画像

4枚目の写真は、教室。
壁が無い。
一部、壁を無くして開放的にもできる仕組みになってます。



おおたか4.jpg

次、またまた体育館。
先ほどの体育館の上階になります。



おおたか5.jpgのサムネール画像

次は図書館。
ここは一般市民にも開放されています。



おおたか6.jpgのサムネール画像


そして中庭。


おおたか7.jpgのサムネール画像



学校とうよりも、何かの博物館とか、
○○○ミュージアム、みたいな感じのおしゃれなデザインばかりでした。
広すぎて一人だったら迷子になりそうな感じ。


建築物としてのデザインも評価されているのか、
建築学を学んでいる学生さんやそのクラス、
教授?らしき人もたくさん来ていました。



どうか、デザインばかりに注視するのではなく、
ここで6歳~15歳までの子どもが1日の大半を過ごし、
思い出を築いていく場所であることを忘れないでほしいと思いました。













3ヶ月ぶりの更新(^_^;)

 

2015年1月から始めましょう。。。

 

まずは遅すぎますが、

 

新年おめでとうございます!

 

で、1月12日。千葉ブロック協議会の賀詞交歓会。

 

15賀詞.jpgのサムネール画像


 

 

会長の挨拶を聞き、今年の青年会議所運動の幕が開けました。

 

1月31日。

 

毎年1月の最終土曜日は、高校の同窓会!

 

2年ぶりに参加しました。

 

写真は、同窓会前に友人とフライングの一杯。。。

 

15同窓.jpgのサムネール画像

 

 

そして2月12日。

 

流山青年会議所の定時総会。

 

 

15総会.jpgのサムネール画像



 

この日、昨年のワタシの事業報告と決算が承認され、

 

完全に理事長職を全うさせてもらいました。

 

2月14~15日。

 

家族でスキーへ!

 

子どもたちは初スキー、ワタシ達は12年ぶりくらい。。。

 

15スキー.jpgのサムネール画像

 

 

体は覚えているもので、結構滑れました。

 

子どもたちもボーゲンで普通に滑れるくらいにはなりました。

 

来年も行こう!

 

2月の某休日。

 

雨なので行くところに困り、お台場の「日本科学未来館」へ。


 

 

15未来.jpgのサムネール画像


 

ココが結構面白かった!

 

オススメです。写真はASIMO君です。

 

なめらかな動きに驚きます。


15アシモ.jpgのサムネール画像

 

 

 

3月19日。

 

PTA会長最後の仕事として、卒業式に出席。祝辞を読みました。

 

15卒業.jpgのサムネール画像


 

 

まぁまぁ好評だったので良しとします。。。

 

 

駆け足の3ヶ月間報告でした。。。




2ケ月もサボってしまいました。。。

 

なので、大事なトピックを駆け足で。

 

 

まずは11月3日。

 

今年度の流山青年会議所の青少年育成事業当日。

 

14青少年.jpgのサムネール画像

 

 

 

「ドリーム☆ランド」と題し、

 

市内小学生を募集し、いろんな職業の学習&体験を開催しました。

 

ロボット工学、メディア、ネイルアート、消防士・・・。

 

多くの職業人にもご協力いただき、大成功に終わりました!

 

担当委員長のS君、お疲れ様!!!

 

 

続いて11月8日。

 

従兄弟の結婚式に出席。

 

COACHの社員だけあって、

 

ウェディングケーキはなんと!COACH!


チカ.jpgのサムネール画像



 

 

また遊びに来いよ~!末永くお幸せに!

 

 

 

さらに、11月23日。

 

この日も結婚式。

 

普段はアメリカで日本人メジャーリーガーの

 

マネージメントをしている小学校時代からの親友。

 

 

トシ.jpgのサムネール画像



 

帰国したらまた飲もう!!お幸せに!!!

 



続きまして、11月30日~12月1日にかけて開催された

 

流山青年会議所の卒業旅行。

 

今年度の卒業生を囲み、早朝、バスにて出発。

 

14卒業1.jpgのサムネール画像




昼食後、よみうりランドへ。

 

目的はただ一つ。

 

「バンジージャンプ」。

 

卒業生と共にワタシも飛んできました。

 

いや、落ちてきました。。。

 

本気でコワイです。

 

度胸ではなく、覚悟が必要だと感じました。。。

 

ここのバンジーは、別料金を払うと

 

お笑い芸人がやるように、

 

カメラがくっついたヘルメットを被って

 

一部始終を撮影&DVDに焼いてくれるんです。

 


バンジー後、宿泊先の甲府へ。

 

甲府の名物を食べながら宴会!

 

写真は、全員のバンジーのDVDを肴に飲んでるところです。。。

 

 

14卒業2.jpgのサムネール画像




 

そして、12月18日。

 

この日は流山青年会議所、今年度最後の公式事業、

 

忘年例会の日でした。

 

つまり、ワタシが理事長としてこなす最後の公式事業。

 

 

14忘年.jpgのサムネール画像



 

最後の理事長挨拶、卒業式、2014アワードと続き、

 

懇親会、2次会、〆のラーメンとこなしました。

 

メンバーの皆様、1年間、本当に

 

ありがとうございました!!!




ハウジング つなき【リフォーム・新築】
Powered by Movable Type 4.25
OpenID対応しています OpenIDについて