雰囲気

今日から取引先の事務所の鉄骨部分の塗装工事が始まりました。

 

写真は、塗装屋さんがサビ止めを塗っているところです。

 

塗装.jpg

この塗装屋さんも、先日ご紹介しました内装屋さん同様、

 

若くして独立したワタシの仲間(青年会議所)です。

 

丁寧な施工(当たり前ですが)をしてくれるので安心して任せられます。

 

ウチで取引している職人さんたちは、みんな丁寧な施工はもちろん、

 

現場での雰囲気がとても良いのが特徴です。

 

よく、建築現場などでは怒号が飛んでいたりする現場を見かけることがありますが、

 

「現場の雰囲気が良くなければ、良い仕事はできない」

 

というのが、ワタシの現場モットーです。

 

でも、意外にコレが一番気を使うんですよね。。。