走れ!

| コメント(0)

今日は、千葉県東葛地域の中学生が走る「東葛駅伝」がありました。

 

ちょうど現場の目の前がコースになっていたので、

 

ワタシの母校は何位かなぁ、

 

近所の中学校は???

 

と応援してきました。

 

東葛駅伝.jpg

両校とも、何番目で通り過ぎたかわかりませんが、

 

知り合いの情報によると、健闘したようです。

 

沿道にはかなりの数の中学生と保護者、先生の応援がありました。

 

ワタシも20年以上前に

 

学校をあげて沿道に応援に行ったのを覚えています。

 

長距離が苦手なワタシには

 

何が楽しくて苦しい思いをして長い距離を走るんだろう?

 

って疑問でしたが、長距離を走る友人に聞くと、

 

走ること自体が楽しいんだ、とか。。。

 

今になって、中学生が頑張って走っている姿を見て、

 

熱くなるものがありました。。。

 

 

コメントする