所変われば

| コメント(0)
幕張ビル.JPG

先日、取引先に提出する基礎調査資料を貰いに、

 

幕張へ行ってきました。

 

いつもの軽バンを運転して1時間30分。

 

高層ビルが建ち並ぶ海浜幕張へ到着。

 

何度来ても「洗練された街並」という感じ。

 

だから、

 

生活の匂いが薄いように

 

思えるんですよね、ココ。

 

朝だったからか、

 

買い物袋提げたオバチャンとか、

 

友達とハシャぎながら

 

チャリンコに乗る小学生とか

 

ベビーカー押して散歩してる人とか、

 

あんまり見かけない。

 

自分が勝手に思ってる「幕張」のイメージかもしれないけど。

 

流山じゃぁ、そんなのはもう風景に溶け込んでる。

 

というより、風景の一部です。

 

そんなことを思いながら、到着と同時にかかってきた

 

新規の現場下見&見積もりの依頼もあり、

 

作業着で行く勇気も無いくせに、

 

近くのアウトレットに寄り道したい気持ちを抑え、

 

流山へ向かったのでした。

 

コメントする