名前

| コメント(0)

この日は雨。最近雨の日が続きますね。

 

考えてみれば、もうすぐ6月。梅雨の季節が近づいてます。

 

写真は、ウチの事務所の置場に咲いていた野花です。

 

草.jpg

なんて名前の花なのかはわかりません。。。

 

そういえば、「雑草」って言う言葉を私も良く使いますが、

 

以前、ふと何かで調べたら、

 

「雑草:草の名前を知らない人が、それらの草を呼ぶときに使う総称」

 

みたいなことが書かれていたような気がします。

 

「あぁ、そっか!」と思いました。。。

 

当たり前ですけど、「雑草」なんて名前の草は無いんだ、と思いました。

 

写真の草の名前も調べてみようかな。

 

コメントする