まちをキレイに

| コメント(0)

毎年、流山市では、市をあげての江戸川クリーン作戦があります。

 

建設関係者は、その協力を要請されており、当社からは今回も私が行ってきました。

 

朝8:30に江戸川の土手に集合。

 

市役所の方はもちろん、近隣自治会、ボーイ・ガールスカウト、少年野球チーム・・・などなど、

 

沢山の方々が続々と集合し、市長の挨拶後にゴミ袋を配って開始!

 

クリーン.jpg

4~5年前に比べ、ゴミはかなり減ってきてはいますが、

 

今回も色々なものが獲れました(?)

 

ベンチプレスとかに使うトレーニングマシーン、自転車、車のバンパーなどなど。

 

でも、毎年続けているからか、年々その量は減ってきているように感じます。

 

皆さんが拾い集めたゴミ袋を何箇所かにまとめ、

 

私たちがそれをダンプで回収、処理場へ。で、終了。

 

やる前はいつも「日曜の朝早くから・・・。寝ていたいのに・・・。」と思っていても、

 

終わった後はかなり清々しい気分になります。

 

皆さんも、早朝散歩に出かける際には、是非、ゴミ袋を持ち歩いてみてください!

 

コメントする