連日の雨

| コメント(0)

この日も雨。

 

私は「雨」という天気は嫌いじゃありません。

 

現場が休工になってしまうなど、予定が狂わされる場合は、

 

「雨かよ!」と空にツッコんでしまいたくなりますが、

 

それ以外は、むしろ、「好き」と言ってもいいかもしれません。

 

車が濡れた路面を走る音がいつもより聞こえてきたり、

 

景色が色濃く見えたり、

 

人が歩く音も良く聞こえてきます。

 

何より、雨が降る音は私にとって「癒し」にも似た感覚。

 

『人が「落ち着く」と感じる瞬間・環境は、

 

その人が胎児の頃に母親がリラックスしていた時の環境に影響される』んだそうです。

トントン.jpg

そんな雨のせいで、造成中の現場もほぼ足止め状態。

 

「梅雨のはしり」なんですかねぇ。

 

コメントする