視界良好!

| コメント(0)

先日、レーシックを受けに行ってきました!

 

ワタクシ、両目とも裸眼で0.02というド近眼でした。

 

そのため、コンタクトレンズや眼鏡がないと、

 

世界は全て、輪郭の無いモノでした・・・。

 

何週間か前に事前検査を受けて、いざ!レッツ レーシック!!

 

全然緊張などしていなかったのですが、

 

手術室(レーシックも手術なんです)の待合席で待っていると、手術中が丸見え!

 

なんせ「手術」なんて初体験のワタクシは、

 

医師が3~4人、手術台の周りであくせく動いているのを見たとたん、緊張してきました。

 

まずは、「フラップ」という、角膜に薄い蓋を作ります。

 

作成時間は入室から退室までで約3分ほど。で、また待合席へ。

 

続いて、レーザーを照射する部屋へ。

 

フラップをめくり、レーザーを照射して、フラップを戻す。

 

入室から退室まで約5分。

 

フラップが戻された瞬間!見えるんです!!!!!

 

翌日の術後検診では、右目1.2、左目1.2、両目で1.5でした。

 

視力が落ち着くまで時間がかかるので、このまま落ちなければいいなぁ。

 

新宿タバ.jpg

術後検診後、タバコの許可が出たので、近くの喫煙所(写真)で

 

27時間ぶりのSMOKING

 

メガネ.jpg

写真は、これまでコンタクトレンズと共にお世話になった眼鏡です。

 

もう使わなくて済むことを祈ってます。。。

 

コメントする