訓練

| コメント(0)

先日の日曜日は、息子の幼稚園の防犯訓練を兼ねた保育参観でした。

 

写真は、防犯訓練の様子です。

 

幼稚園.jpg

「不審者が園内に入ってきたら」という場合を想定しての

 

園内の対応を訓練している様子を見ました。

 

「不審者が本気で何か危害を加えようとしていたら、あれで対応できるの?」

 

「不審者が入ってこないようにする対策は?」

 

などなど、いくつか疑問はありましたが、

 

こうして対応策を考えておくことが重要なんだと思います。

 

 

 

最近、耳を塞ぎたくなるような凶悪犯罪が多いですね。

 

命をなんとも思わない犯行は、聞いていて嫌悪と憤りを感じます。

 

原因は諸々あるのでしょうが、

 

私たちにできる一番身近なことは、

 

自分の子供を健全に育てることなのかもしれませんね。

 

コメントする