キャンプはつらいよ。vol.2

| コメント(0)

さて、夕食の準備。

 

まずは畑に行って野菜を収穫。

 

この畑の作物は、担当委員会が3~4ヶ月前から、

 

今日この日のために毎週日曜日に集まって、精魂込めて育てたモノです。

 

枝豆、ジャガイモ、茄子、トウモロコシ、サニーレタス、トマト、キュウリetc

 

 

 

事業収穫.jpg

 

育てるのは大変、大勢での収穫は一瞬。

 

委員会のみなさん、本当におつかれさまでした。。。

 

収穫の後は、寝床になるテント張り。

 

今のテントって、簡単なんですねぇ・・・。

 

子ども達にとっては、初めてでちょうどいい難易度だったかもしれません。

 

でも、何せそこは農園。

 

周りにはバッタ、蛙など、子ども達の興味を引く生き物がワンサカ。

 

怒号交じりのテント張りでした。

 

(このキャンプの名称は「ふれあいキャンプ道場」。「道場」なんだから、厳しいんです!)

 

ワタシ達はその間、収穫した野菜を洗ったり、夕食の料理をするための設営。

 

そしていよいよ、夕食のカレー作りの始まり!

 

(続く・・・)

 

コメントする