キャンプはつらいよ。vol.4

| コメント(0)

朝から動き回ったワタシ達&子ども達は、汗でベッタベタ。

 

おまけに虫除けスプレーをかけているから鼻をつく臭い!

 

早く、一刻も早く風呂へ・・・。

 

しかし、やっぱり子ども達優先。

 

近くの銭湯までピストン輸送で送迎。

 

ここでワタシ、悩みました。

 

「このままテントに泊まるか。はたまた、ウチで寝るか。」

 

「着替えは無い。ってことは、風呂上りもこのシャツ。それだけはイヤ!」

 

「短時間でもウチで寝たほうが疲れが無くなるんじゃ?」

 

「でも、明日の朝は5:00起き。はたしてウチに帰って、この時間に来れるのか?」

 

「担当委員会メンバーが交代で休むのに・・・、いいのか?」

 

と葛藤し、結局、もう一人のメンバーと一旦帰宅。

 

1時間後に戻ってきました。

 

戻ってくると、ちょうど花火の準備が始まるところでした。

 

子どもって花火好きですよねぇ。。。

 

平等に分けても、早く終わった子どもは、余った花火の奪い合い。

 

事業花火.jpg

疲れきっているワタシ達に、それを叱る気力も無い・・・。

 

力なく「やめなさい・・・」が精一杯。。。

 

そして、ようやく就寝の時間。

 

といっても、テントで寝るのが初めての子ども達は興奮MAX!

 

「寝なさい!」の言葉も虚しく、話し声と笑い声が至るところから。

 

でも、30分もしたら電気も無い暗闇に静けさが。

 

なんだ。やっぱ疲れてるんじゃん!

 

当たり前か。そりゃ子どもだって疲れるわな。

 

ほどなくして、ワタシ達も。。。

 

あちこちから蛙とイビキの合唱が朝まで続くのでした・・・。

 

(続く・・・)

 

コメントする