キャンプはつらいよ。vol.5

| コメント(0)

キャンプ2日目の朝、起床は4:50。

 

襲い来る睡魔と闘いながら、モゾモゾとテントの外へ。

 

何人かの子どもは起きて、もう遊んでました。

 

恐ろしい体力。若さって素晴らしい・・・。

 

ワタシ達も若さをアピールせねば!

 

メタボ気味だろうと、子ども達から見ればオッサンだろうと、白髪が混じっていようと。

 

なんたって、「青年」会議所なんだから!

 

というわけで、集合場所に向かいました。

 

1日にして別人のように老けた面々が続々と集まり、気合の入れ直し。

 

そして、近くのお寺へ座禅体験(正確には説法体験)をしに、

 

約2kmの道のりを歩き始めました。

 

 

事業寺.jpg

 

向かったお寺は「淨観寺」。

 

ご住職は我らが青年会議所のOB&第8代理事長。

 

ご本尊様に挨拶し、足を組んで瞼を閉じ、瞑想・・・・・・。

 

一瞬、オチました。。。

 

イビキはかかなかったのでバレませんでした。。。

 

その後、歩いて会場の農園へ戻り、おにぎりの朝食。

 

朝食後、テントの撤去。

 

昨日の疲れが回復していない上に、今朝の4kmウォーキング。

 

足の裏が痛い・・・。

 

あと数時間、もつのか?俺の足。。。

 

(続く・・・)

 

コメントする