キャンプはつらいよ。vol.9

| コメント(0)

泥リンピックで全身泥だらけになったまま、キャンプの閉会式。

 

理事長の挨拶&泥へのダイブ。

 

担当委員長の挨拶&ダイブ。

 

担当副理事長のダイブ×2。

 

担当委員長は、この2日間のためにしてきた準備や、メンバーの協力、

 

そして、これまでの思いが、最後の委員長挨拶で噴出し、

 

感極まって涙を流していました。

 

それを見ていた保護者のお父さんが、もらい泣きをしているのを見て、

 

ワタシも改めて「イイ事業だったなぁ」と2日間を振り返りました。

 

事業理事.jpg

↑↑これからダイブすることも知らずに、自ら泥まみれになる会場の設営をする理事長↑↑

(「武田正光活動記録」より抜粋。リンクは右側。)

 

 

泥まみれの子ども達&メンバーは、

 

準備してあった散水車のホースで水をブッ掛けられ、泥を落として着替え。

 

子ども達は、2日間の出来事を嬉しそうに話しながら帰っていきました。

 

その間、ワタシ達は本部のテントなどを撤去。

 

すると、ワタシが補助でついていた4班の子が2人、

 

「じゃ~ねぇ!バイバイ!!」と挨拶しにきました。

 

「おぅ!じゃ~な!また来年!」

 

「来年は来るかわからな~い!」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・、

 

・・・お世辞でも「来年も来るよ!」くらい言えっつの!!!

 

(続く・・・)

 

 

コメントする