あの日あの時

| コメント(0)

昨夜、「高校生クイズ」、TVでやってましたね。

 

実は、ワタシも高校生のときに出たことがあるんです。

 

「出た」と言っても、予選落ちですが。。。

 

でも、西武球場のグランドには降り立つことができました!

 

 

 

忘れもしない、間違えた問題は

 

 

「第1回宝くじの番号抽選の時にかかっていた曲は、

 

ベートーヴェンの『運命』である。○か×か?」でした。

 

 

 

後に、TVで関東予選の様子を第1問目から全部放送していましたが、

 

間違えた3問目以外の○×問題は全部わかりました。

 

あれが正解してたら、関東予選決勝の早押しに出てたはずなのに!!!

 

 

 

ちなみに、問題の答えは「○」でした。たぶん。。。

コメントする