運動会

| コメント(0)

先日の日曜日、ウチの4歳児が通う幼稚園の運動会でした。

 

年々過熱する場所取り競争に歯止めをかけるべく、

 

今年から「整理券」が事前に配られました。

 

整理券の番号順はもちろん抽選。

 

ワタシは52番でした。。。

 

一応、希望通りの場所が取れました。

 

で、まずは開会式。

 

運動会1.jpg

 

ほぼ絶叫の開会宣言と、これまた絶叫の宣誓。

 

徒競走なるものは無く、障害物競走みたいなのがありました。

 

 

運動会2.jpg

 

 

父親の種目もありました。

 

綱引きとかだと思いきや、目の前に準備されたのは縄跳び。

 

しかも子供用。。。

 

走ってその縄跳びを取り、10回跳んでゴールへ走る。。。

 

意外にもマジになる父親続出でした。

 

昼食後、園児によるバルーンの演技。

 

 

運動会3.jpg

 

で、最後の種目「クラス対抗リレー」。

 

やっぱリレーは楽しいね。

 

ここで軽く自慢。。。

 

ワタシは結構速くて、紅白リレーとか選抜されるリレーには

 

常に出ていました。

 

「遺伝子を受け継いでいれば」とウチの4歳児を見ていると、

 

なかなか速かったです。たぶん。

 

「たぶん」というのは、大きく離されていて

 

比較対象がいない一人走りだったから。

 

何はともあれ、結構疲れました。

 

あと、周りの親の我が子を応援する絶叫&狂喜乱舞に驚いた1日でした。。。

 

コメントする