10年一昔

| コメント(0)

先週の土曜日(1/23)、

 

昼から久々に都内へ進出してきました。

 

というのは、大学卒業からちょうど10年目の今年、

 

「10年祭」として同期卒業生が集まる同期会があったから。

 

高校からの友人と待ち合わせて、一緒に行ってきました。

 

 

像.jpg

 

 

まず、10年前と校舎やら周りのお店やら、

 

随分変わっていて、驚き。

 

当時よく行っていた食堂の一つはまだ健在。

 

で、そこでお昼。

 

懐かしい味でした。。。

 

 

 

で、会場へ。

 

到着早々、出迎えてくれたのは、マスコットのベアー。

 

 

ベア.jpg

 

受付を済ませて会場に入ると、総勢200名くらいかな。

 

学部ごとにテーブルが分かれていましたが、

 

クラス・ゼミの当時の友人は来ていないみたいでした。。。

 

で、歓談していると、

 

挨拶に壇上に立ったのが、

 

ヤクルト→日ハムと渡って、今シーズン巨人に移籍した藤井秀悟投手。

 

 

藤井.jpg

 

写真の真ん中に小さく写ってるのがそう。

 

体格は良かったけど、意外と小さい。。。

 

で、次に立ったのが、

 

元中日ドラゴンズ、現解説者の谷沢健一氏。

 

 

谷沢.jpg

 

大学院に通っていた為、卒業は同期みたい。。。

 

会は進み、応援部が登場してお馴染みの応援歌。

 

そして、最後はお決まりの「校歌」。。。

 

みなさん、これまたお決まりで、右手を振り回しながら。。。

 

 

校歌.jpg

 

18:00に閉会したあと、

 

友人と近くのもつ焼き屋で軽く1杯。

 

 

もつ.jpg

 

次は卒業20年後なのかなぁ。

コメントする