天気予報は見なきゃ、ね。

| コメント(0)

降りましたねぇ、雪。

 

あんまり積もらなくて良かったです。。。

 

下写真は事務所周辺の積雪状況。

 

積雪1.jpg

 

で、下写真は現場付近。

 

 

積雪2.jpg

 

雪が降ると、5年くらい前の大晦日に降った大雪を思い出します。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・回想~回想~回想~回想~回想・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

あの日は、奥様の実家の多摩市に行く予定でした。

 

奥様は先に帰っていたので、一人での旅路。

 

午後1時頃に自宅を出発し、

 

流山ICから高速に乗って、

 

三郷の料金所に行く途中で雪がちらほら。

 

「ヤバイ。。。天気予報見なかったから、スタッドレスでもないし、

 

チェーンも持って来てない。。。」

 

雪はアッという間に積もり、

 

加平付近では既に積雪があり、みんなノロノロ。

 

戻ってチェーンを着けるか、

 

このまま行くか・・・。

 

小菅JCTあたりで、首都高も閉鎖の情報が。

 

降りたらもう首都高は乗れない・・・。

 

 

 

 

 

迷った挙句、このまま行くことに。

 

途中、何台か動けなくなっている車や、

 

スリップして事故ってる車を横目に、

 

時速10kmで首都高を走行。

 

やっと高井戸に着き、さて中央高速もこのまま・・・、

 

と思いきや、中央高速は閉鎖。。。

 

高井戸で降り、甲州街道をひたすら進みました。

 

高速とは違い、信号や坂道が多いので、

 

いつスリップするのか、ホントに怖い。

 

他の車はスタッドレスなり、チェーンなりを装着していて、

 

ノーマルは自分だけ。

 

後続車に迷惑を掛けようが関係ナシ!

 

時速10~20km走行を徹底して、ようやく到着。

 

到着時間19:00。

 

 

 

移動距離約75km、移動時間約6時間。。。

 

6時間・・・、秋田県まで行ける長旅でした。。。

 

コメントする