ひな祭り

| コメント(1)

 昨日(2/21)、

 

勝浦市に行ってきました。

 

というのは、「ビッグ雛祭り」なるものが開催されていたから。。。

 

AM10:20に出発し、到着はPM12:45。

 

朝市の通りを歩き、しばし見物。。。寒い!!

 

 

朝市.jpg

 

で、まずは「遠見岬神社」の石段に飾られた約1,200体の雛人形。

 

遠めから見るとこんな感じ。

 

雛遠.jpg

 

で、近くで見るとこんな。

 

 

雛近.jpg

 

チーバ君も来てました。。。

 

 

 

 

 

 

さて、お昼ご飯。

 

どこにしよう?何にしよう?と考え、

 

この「ビッグ雛祭り」に来るきっかけとなった

 

ブログの主((社)勝浦いすみ青年会議所の友人)にメールしたら、

 

神社近くの「いしい」の「勝浦タンタンメン」を食え!と。

 

行きました。

 

食べました。

 

 

タンタン.jpg

 

 

ゴマベースではなく、醤油ベースで、玉ねぎ入り。

 

美味い!!

 

昼食も終わり、外で一服していると、

 

先述のブログの主が登場。

 

仕事の合間を縫って来てくれた上に、

 

たくさんのお土産をもらってしまいました。。。

 

O君!ありがとう!!

 

次に向かったのは、神社から徒歩3分くらいの「覚翁寺」。

 

↓↓こんな感じでした↓↓

 

雛覚.jpg

 

そして、その後、向かった先は、

 

「日本最大の享保雛」が飾ってある「行川会場」。

 

車で約7分。

 

ありました!

 

デカイ!

 

 

雛大.jpg

 

ボケて写ってるのがウチの5歳児(身長112cm)。

 

この会場で、つみれ汁とおしるこを食べ、

 

流山に戻ってきました。。。

 

総運転時間=6時間。。。

 

コメント(1)

6時間の運転お疲れさん
意外と近いのね(笑)

今日の夕飯はカレーかな?
また来てね~!泊まりで・・・。

コメントする