タワー

| コメント(3)

先日の日曜日、

 

どこに行こうか悩んだ挙げ句、

 

「東京タワー」に行ってきました。

 

「いまさら?」と思うでしょうが、

 

「いつでも行ける」と思っていて、

 

大人になってから、実はちゃんと行ったことがないんです。

 

というわけで、電車にて東京タワーへ。

 

赤羽橋駅で降り、出口を出ると、

 

いきなり目に飛び込んできました!

 

タワー1.jpg

 

少々の興奮と共に足元へ。。。

 

 

タワー2.jpg

 

展望室へ行こうとすると、

 

なんと60分待ち!

 

で、階段にて昇ることを決意。

 

約600段くらいらしいのでナメてました。。。

 

で、その階段がコレ↓↓

 

 

タワー3.jpg

 

そう。外階段。。。

 

もう戻れないので、とりあえず出発。

 

途中経過、127段。

 

 

タワー4.jpg

 

途中経過、275段。約半分。

 

すでに足パンパン&汗ダラダラ。。。

 

 

 

タワー5.jpg

 

途中経過、371段。あと約200段。。。

 

 

タワー6.jpg

 

で、このあたりの外階段からの風景。ちなみにこの日は強風。。。

 

 

タワー7.jpg

 

やっと到着。。。「認定証」なるものを貰いました。。。

 

 

タワー8.jpg

 

さて、展望室からの風景。中央に小さく見えるのが国会議事堂です。

 

 

タワー9.jpg

 

で、下写真の中央に見えるのが

 

この東京タワーにとってかわる、建設中の「東京スカイツリー」。

 

 

 

タワー10.jpg

 

名物の↓↓コレ↓↓も体験(?)してきました。

 

 

タワー11.jpg

 

さすがに帰りはエレベーターを使ったのは

 

言うまでもありません。。。

 

何気に楽しい「東京タワー」。

 

行くなら今のうち!かも。。。

 

コメント(3)

東京タワーは良いですね♪

更に上のフロアからの景色は最高ですよ(*^^)v

東京タワーも後少しだもんねぇ~
まだ、未完成だけど新タワー完成前も子供達と行ったら?
新(未完成時)旧体験いいじゃんない

コメントする