おめでとう!

| コメント(0)

先週の金曜日、下の子の入園式でした。

 

下の子は、ママがいないと泣き出す甘えん坊。

 

ちゃんと入場できるのか・・・。

 

案の定、教室から体育館に向かおうとすると大泣き。

 

ワタシと上の子だけで場所取りに。

 

が、いつまでたっても来ない。。。

 

そのまま入園式開会。

 

来ました。

 

ママに抱っこされながらの入場。

 

入園式中もほぼ抱っこ。。。

 

でも今年は、泣いてる子や、

 

ママと一緒に入場してくる子がかなり多かったです。

 

ワタシは右手にビデオ、左手にデジカメを持って、

 

足元で落ち着きなく騒ぐ上の子を鎮めながらの

 

超多忙な15分間。

 

結局、デジカメではほとんど撮れませんでした。。。

 

式後、教室に戻って、親子共々の説明会&役員決め。

 

入園.jpg

 

最近の人たちは積極的で、

 

役員は立候補が多く、じゃんけんで決まりました。

 

幼稚園を後にし、おおたかの森SCで食事&記念写真撮影。

 

が、この撮影でも大泣き&大暴れ。。。

 

店員さん、ちょっと引いてました。。。

 

なんとか撮影が終わったのがPM3:30頃。

 

幼稚園に、ママのいない集団生活に慣れるんだろうか・・・。。。

 

慣れるんだろうな。

 

意外とすぐに。。。

 

コメントする