箱根の山は天下の険 vol.1

| コメント(0)

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

 

ワタシは、5/2~5/5まで、暦通りの休みでした。

 

で、2日~3日に、箱根に行ってきました。電車で。

 

 

 

朝9時、出発。東京駅へ。

 

新幹線で小田原へ。

 

新幹線.jpg

 

小田原から箱根登山電車で箱根湯本に。

 

箱根湯本からは強羅行の登山電車に乗るんですが、

 

1時間待ちの大行列!

 

行列.jpg

 

やっとの思いでホームに到着し、

 

来ました。登山電車。乗りました。

 

というより、押し込まれました。。。

 

案の定、車内は通勤ラッシュ並み。。。

 

でも、車窓からの山並みの景色はキレイでした。

 

写真は車窓からの景色。

 

景色1.jpg  

 

景色2.jpg

 

景色3.jpg

 

景色4.jpg

 

強羅に到着して、次は早雲山行のケーブルカー。

 

ここでも30分待ちの行列。

 

来ました。ケーブルカー。

 

ケーブル.jpg

 

これも混んでて座れませんでした。。。

 

10分ほどで早雲山に到着。

 

写真は早雲山からの景色。

 

景色5.jpg

 

ココから次は、ロープウェイに乗って、

 

本日の目的地、「大涌谷」に向かうのですが、

 

ココでも大行列で1時間待ち。。。

 

さすがにロープウェイで立ち乗りは無く、

 

座ることができました。

 

 

ロープ.jpg

 

写真は、ロープウェイから撮った大涌谷。

 

 

大涌谷.jpg

 

こうして、出発から約6時間。

 

やっとこさ大涌谷に着いたのでした。。。

 

 

 

 

コメントする