箱根の山は天下の険 vol.2

| コメント(0)

大涌谷に到着後、黒たまごを買いに

 

山の中腹(?)にある小屋を目指し、

 

遊歩道を登りました。

 

ロープウェイ乗り場付近でも売ってますが、

 

せっかく来たんだし、黒たまごを作ってる、

 

と思われる小屋まで行こう、と。。。

 

 

遊歩道.jpg

 

ココも観光客がいっぱい。

 

すれ違うのに道を譲りあうくらい。

 

写真は、黒たまごを作っている現場。たぶん。。。

 

現場.jpg  

 

で、念願の黒たまごを手に入れたと思ったら、

 

下の子が「ゴホゴホっ」と・・・。

 

どうやら、硫化硫黄に喉をやられたみたいです。。。

 

もと来た道を下り、ロープウェイ乗り場付近のベンチで食べました。

 

黒たまご.jpg

 

黒たまごを食べて、寿命が7年延びたところで、

 

帰りのロープウェイへ。

 

また混んでる!

 

また行列してる!!

 

40分くらい並んで、乗車。

 

景色6.jpg

 

大涌谷→早雲山→強羅と乗り継いで、

 

登山鉄道に乗るのに、また20分くらい行列。。。

 

で、大平台の旅館に到着しました。

 

到着して30分くらいすると、夕飯。

 

夕飯.jpg

 

ビールが五臓六腑に沁みわたりました。。。

 

その後、露天風呂に入って、

 

子どもらは疲れて2000くらいに寝ました。

 

ワタシもオクサマも疲れ、

 

2100には寝ちゃいました。。。

 

コメントする