ダイブツ

| コメント(0)

先日の土曜日は仕事が休みだったので、

 

午後からどこに行こうか?

 

と思案したあげく、

 

行った先は「牛久大仏」。。。

 

大仏1.jpg

 

デカイとは知っていたけど、

 

近くで見るとホントに巨大!

 

まずは仲見世を通って受付へ。

 

大仏2.jpg

 

料金を払って園内へ。

 

まず飛び込んでくるのが下の2つ。

 

大仏3.jpg

大仏4.jpg

 

大仏5.jpg

 

上のウ○チみたいなのは、大仏様の頭の髪の毛(?)。

 

直径1mです!

 

で、この仏様の顔1,000個分が大仏様の大きさ!

 

門をくぐると大仏様に向かって一直線に参道。

 

大仏6.jpg

 

足もとから見上げると・・・、とてつもなくデカイ。。。

 

 

大仏7.jpg

 

大仏様の胎内に入ると、

 

今度は大仏様の足の親指実物大が!

 

大仏9.jpg

 

ちなみに、写っている子どもの身長は約115cm。

 

 

その後、お猿のショーを見て、

 

大仏8.jpg

 

リスとかウサギに触れ合って・・・。

 

 

大仏10.jpg

 

どことなく漂うローカルな感じが何となく落ち着いて

 

なかなか面白かったです。

 

コメントする