ぐるぐるどっかん

| コメント(0)

昨日の日曜日は、山市民祭りでした。

 

台風の接近で開催が危ぶまれていましたが、

 

何とか天候ももち、開催されました。

 

途中、パラパラと降ってきましたが、

 

あまり気にならない程度。。。

 

ワタシは、昼前に家族4人で行きました。

 

青年会議所もお手伝いをすることになってたので、

 

割り当てられた12:00~13:00まで、駐輪場の整備へ。

 

で、フラフラしたあと、

 

「いないいないばぁっ」の「ワンワンショー」を見に生涯学習センターへ。

 

 

ココで事件発生!

 

 

15:30からのショーだったので、

 

かなり早めに14:30に行ったのに、

 

なんと、整理券が配られていたらしく、

 

「もう満席で入れません」の貼り紙が!!!

 

「ん?待ってよ!整理券配るなんて、チラシにもどこにも書いてない!

 

それなのに整理券無きゃ入れません、って、そりゃないでしょ!?」

 

たしかに、当初、屋外で開催予定だったショーが

 

雨の影響で屋内に変更になってしまったことや、

 

思ってた以上に、ショーを見たい人がいたことは分かりますが・・・、

 

と一言クレームをつけようかどうか迷いながら歩いていると、

 

同じ考えの人達が担当者に詰め寄っていました。。。

 

15:10頃に、念のためもう1回会場へ。

 

すると、「キャンセル待ちの方はコチラへ並んでください」と。

 

一応、並びました。。。

 

写真は整理券を持ってる人たちの列。

 

 

市民祭.jpg

 

15:30~の回が最終のショーだったのですが、

 

「『ぐるぐるどっかん』だけ一緒に踊る追加講演を交渉しました。

 

16:30頃に再度集まってください」

 

とその整理券を配られました。

 

キャンセル待ちだから、もう少し待ってたら、

 

会場の席の配置を改善したらしく、

 

全てのキャンセル待ちの人も入れることになりました。

 

いやぁ~、良かった良かった。。。

 

けっこうな剣幕で詰め寄ってた人達も入れたのかなぁ・・・。。。

 

コメントする