めげずに

| コメント(1)

みなさん、「MY HAPPINESS PHOTO CONTEST」

 

って、知ってます???

 

 

そう。

 

「♪時を超えて~♪」と小田和正さんが歌ってる

 

明治安田生命のCMで流れる写真のコンテストです。

 

 

あの写真は、何万点という応募写真の中から

 

選ばれた作品なんです。

 

 

実は、ワタシも毎年応募してました。

 

かなりの自信作でも、未だ入選したことがありませんが・・・。

 

 

 

入選作品をHPから見ると、

 

みんな写真が上手い!

 

プロ?って思うほど、構図とか光の調整とか、躍動感とか。。。

 

たぶん、1眼レフとか、高性能カメラで、

 

常にチャンスを狙ってるんだろうなぁ、って作品もあります。

 

 

 

でも、それってアリ???

 

このコンテストのコンセプトは、

 

「あなたがいるしあわせ」ということで、

 

日常のふとした幸せの瞬間の写真、と理解してます(違うのかな?)。

 

日常のふとした幸せの瞬間、って

 

携帯で撮ったりしません???

 

 

 

まぁ、選考にはそんなこと全く関係無くて

 

ただワタシの応募写真のチカラが弱いだけなんですけど。。。

 

 

なかなか入選しない愚痴です。はい。

 

なんせ、応募作品10万点を超える巨大コンテスト。

 

イイ写真の撮り方みたいなページもあるし、参考にしながら

 

めげずに応募します!

コメント(1)

へぇー そうなんだ!

我社の男性も写真を撮り作品を会社のリフレッシュルームに貼ったりしているよ。風景が多いけどなかなかいいよ。
でも、携帯では無いみたいだけどね。

ぜひ続けてみて、いつかきっといいアングルに出会えるよ。

ふっと 瞬間に ♪ (zado)

コメントする