3.11

| コメント(0)

3/11、

 

この日、まずは会社の軽バンの前輪タイヤが

 

既にワイヤーが見えている状態だったので、

 

 

 

タイヤ1.jpg  

 

知り合いのクルマ屋さんへ交換に。

 

現場に戻ったのが午後230頃。

 

 

 

しばらくすると、現場のダンプが

 

バイ~ン バイ~ンって跳ねてました。

 

「なんだぁ???」って思っていると、

 

立っていられないくらいの揺れ。

 

傍の電柱なんか、先端が1mくらい左右に揺れてる。

 

直後から携帯電話が全く繋がらない。

 

奇跡的に奥様に繋がり、無事を確認。

 

その後も大きな余震が続き、翌日以降、

 

屋根の棟にシートを掛ける作業に追われています。

 

 

 

瓦棟2.jpg  

 

瓦棟3.jpg  

 

コンビニ、スーパーには品物がほとんど無く、

 

ガソリンスタンドには長蛇の列。

 

ほとんどのガソリンスタンドは、品切れで閉鎖。

 

 

 

比較的被害の少ない私の地域でもこの状況。

 

震源に近い被災地の現状には

 

心よりエールを送りたいと思います。

 

 

 

日本人の持つ「互助」の精神が

 

今、発揮される時だと思います。

 

 

 

海外からも多くの救援隊が到着し、

 

救援活動をしてくれています。

 

戦争とか、国境とか、

 

ばかばかしく思うのはワタシだけでしょうか???

 

 

 

今も、余震や原発など、次々と問題が起きています。

 

 

 

多くの犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げ、

 

被災地の皆さまと、

 

今もなお、避難所で不安な日々を過ごされている被災者の皆様に、

 

「頑張りましょう」という言葉は合わないのかもしれませんが、

 

今はその言葉しか思い浮かびません。

 

心よりエールを送ります。

 

 

 

 

 

 

必ず、陽はまた昇ります!

 

頑張りましょう!!!

 

コメントする