はやいもんで、、、

| コメント(0)

今日は上の子の入学式でした。

 

お世話になる流山北小学校は、

 

市内でも児童数上位の小学校です。

 

まずは、教室で先生が出欠確認。

 

 

 

 

入学1.jpg  

 

一応、大きな声で「はい!」と返事してました。

 

ヨシヨシ。

 

で、体育館へ移動。

 

 

 

 

入学2.jpg  

 

入学式も無事終わり、各教室で先生からお知らせ。

 

で、また体育館へ戻って記念撮影。

 

なんとなく、25~26年前に戻って

 

久しぶりの小学校を楽しんできた感じです。。。

 

 

と、それとは別に嬉しかったのが、

青年会議所で、2年前にワタシが担当の副理事長として

委員長を始めとする委員会メンバーと一緒に

会を挙げて取り組んだ市内全小学生参加の航空写真が、

昇降口の一番目立つ所に飾られていました!

 

こうして何年も、何十年も飾られていくのかなぁ、

と考えると、あの時の苦労が吹っ飛びます。

 

 

 

 

コメントする