定款とお肉。。。

| コメント(0)

昨日は青年会議所の例会でした。

 

内容は「定款」。

 

流山青年会議所は、「社団法人」なのですが、

 

公益法人格の制度改革に伴い、

 

2年後までに「公益社団法人」か「一般社団法人」か「任意団体」か、

 

選択し、法人格を移行しなければなりません。。。

 

流山青年会議所は、先の総会で、

 

「公益社団法人」への移行は現状、及びその維持が難しいと判断し、

 

「一般社団法人」への移行を決議しました。

 

その移行への準備に必要な「定款」の見直しを含めた例会でした。

 

公益、一般、任意、とそれぞれメリットやデメリットはありますが、

 

書ききれないので省略します。

 

JCNA.jpg

 

そして、昨日の例会と並行して行われたのが

 

「デブ組合 計量」です。。。

 

「???」と思った方、簡単に説明します。

 

参加費(半強制参加)¥5,000で

 

1ヶ月間でどれだけ痩せられるかを競うんです。。。

 

機能が結果の計量日。

 

私は2.2kg減で4%くらい。

 

優勝者は5.5kg減で8%くらいでした。

 

結果発表は懇親会の焼肉屋で行われました。

 

ワタシも前々回に優勝したことがあります。

 

おかげでお腹周りが少しスッキリしました。。。

 

 

 

明日は小学校の運動会。

 

ブログ更新はお休みしますっ!

 

 

 

コメントする