だからJC事業は面白い!①

| コメント(0)

先週の土曜日は、

 

(社)流山青年会議所の青少年事業の出発日でした。

 

早朝5:30に市役所に集合し、

 

雨天だったため、ロビーにて出発式。

 

そして、晴れ間を見て記念撮影。

 

 

 

 

キャンプ1.jpg  

 

40数名の市内小学生とJCメンバー、

 

密着取材のコアラテレビスタッフ、

 

総勢60名以上が

 

バスに乗り込み、AM7:00に

 

水上へ向けて出発!

 

 

途中、事故渋滞で8km130分の表示。。。

 

トレッキング間に合わないじゃん!

 

 

 

 

しかも、水上・沼田地方の天気は、

 

ここ十数年無かったような土砂降りらしい。。。

 

途中、パーキングエリアで休憩しながら、

 

委員会は現地の確認に追われてました。

 

写真は赤城高原のパーキング。

 

雲が低い!!

 

 

 

 

 

キャンプ2.jpg  

最初の目的地は谷川岳。

 

ここで、一の倉沢までトレッキングを予定してました。

 

が、現地では通行規制もかかり、

 

とてもトレッキングが出来るような状況ではない、

 

という現地ガイドの返答。

 

 

 

どうする???

 

 

 

 

代替案を考えましたが、この旅行のコンセプトに合わない。

 

ギリギリまで悩んだところで、

 

現地ガイドから電話。

 

「今、晴れ間が少し見えています。

 

一の倉沢までは、川の増水で道が塞がり行けないが、

 

マチガ沢までは行けます。来ますか???」

 

委員長「行きますっ!!」

 

 

 

 

ということで、少し予定を変更し、

 

バス車中で昼食をとり、谷川岳へ。

 

水上へ到着すると、近くを流れる湯檜曽川は猛烈な濁流。

 

しかし、雨は止んでいて、たまに小雨が降るくらい。

 

谷川岳ロープウェイ乗り場で現地ガイドと合流し、

 

トレッキングを敢行したのでした。

 

(続く・・・)

 

コメントする