だからJC事業は面白い!④

| コメント(0)

2日目、AM6:30起床。

 

この時点でも、未だキャニオニングが出来るかは不明。

 

まずは朝礼。

 

 

 

キャンプ11.jpg  

で、昨日のBBQ広場で朝食。

 

キャニオニング、まだ不明。

 

朝食が終わるころ、

 

警報等も出ていない。

 

下流は濁流だけど、上流は比較的大丈夫そう。

 

ということで、お店の人から、

 

「できます!」の一声!

 

朝食後、ウェットスーツに着替え、

 

ライフジャケットを着て、

 

ヘルメットを被り、

 

いざ!上流へ!!!

 

写真は、水に濡れて故障しても構わない、

 

と言う事でも、カメラは持ち込み禁止の為、有りません。。。

 

↓ ↓ ↓ ちなみにこんな感じで滑りました ↓ ↓ ↓

 

 

キャニオニング.jpg   

 

上流は、水が冷たい!!

 

流れも結構早い!

 

テンションが挙がるのは子どもだけではなく、

 

大人もでした。。。

 

足を川に入れて、順番を待つ間中、

 

水の掛け合い、後ろから倒して水に沈める、

 

キャニオニングする前から全身ずぶ濡れ。。。

 

で、キャニオニングはというと、

 

当初の行程より多少短くなったものの、

 

天然の流れるプールというか、天然の滑り台というか、

 

楽しかったです!

 

で、キャンプ場に戻り、着替え&昼食&帰り支度。

 

 

 

 

キャンプ12.jpg  

キャンプ13.jpg  

16:45くらいに流山市役所に到着し、

 

17:20から解散式。

 

そして、18:30から

 

お馴染み「海風 DRAMATIC DINING」で、打ち上げ!

 

 

 

キャンプ14.jpg  

 

担当委員長、担当副理事長が

 

達成感とかの色んな思いで男泣きしてました。

 

30歳後半になって、

 

こういうことで泣けることって、そうそう無いです。

 

 

 

事業前々日から降っていた雨、

 

群馬県に出た大雨警報、

 

出発してすぐの渋滞、

 

到着時間が大幅に遅れる、

 

一度は中止になったトレッキング、

 

なかなか到着しないBBQの食材、

 

大雨でBBQの席が無い、

 

ホントの直前まで出来るかわからないキャニオニング・・・

 

などなど、問題続きの事業でしたが、

 

何とか乗り越えての完遂。

 

 

 

だからJC事業は面白いんです!!

 

 

 

 

 

N委員長、Y副理事長、担当委員会のメンバー、参加したJCメンバー、

 

そして参加した子ども達、

 

お疲れさまでした!!

 

 

 

コメントする