思い立って白里

| コメント(0)

後半のGW真っ最中の5月4日。

 

2、3日前に九十九里の友人が流山を訪れ、

 

12年ぶりに呑んだことがきっかけで、

 

突然思い立って九十九里へ。

 

朝8:00くらいに出発し、案の定の渋滞。。。

 

九十九里に住む友人から美味しい浜焼のお店を聞いていたので、

 

とりあえず腹ごしらえで11:30にお店に到着。

 

 

 

 

白里1.jpg  

 

人気店&GWが重なってなのか、

 

なんと2時間後の13:30にようやく入れました。。。

 

ハマグリの浜焼とイワシの刺身が美味しかったです!

 

 

 

白里2.jpg  

 

 

昼食後、ガラス工芸の体験ができるところへ。

 

が、やはりGW

 

体験は予約でいっぱいでできませんでした。。。

 

やむなく、早めの15:00に宿へチェックイン。

 

徒歩5分の海岸で遊んでました。

 

18:00に夕食をとり、

 

白里3.jpg

 

 

 

大したこともしてないのになぜか疲れて、

 

早めに寝ちゃいました。。。

 

翌日は9:00にチェックアウトし、また海岸へ。

 

干潮なのか、波打ち際がずいぶん沖の方に引いてました。

 

なので、波打ち際で砂を掘ると、

 

ハマグリが採れました!

 

11:00に白里海岸を出て、今度は成田空港へ。

 

昼食を摂り、展望デッキで離着陸の飛行機を見てました。

 

飛行機って、やっぱり迫力あるねぇ。。。

 

でも、その迫力が全然伝わっていない様子のウチの子ども達でした。。。

 

 

 

 

コメントする