はじまる

| コメント(0)

昨日は、これから始まる新築工事の地鎮祭でした。

地鎮祭1.jpg

 

安全な工事を心掛けます!

 

 

 

で、夜は青年会議所の理事会。

 

担当する夏の青少年事業が審議可決されました!

 

 

 

ようやく内容を発表できます。。。

 

今年の夏の青少年事業は・・・、

 

 

 

 

「サマーナイトウォーク」!

 

 

 

 

昨年3月11日の震災から1年以上が経過し、

 

日常に戻りつつある今日。

 

当時、首都圏では帰宅難民も大きく取り上げられました。

 

 

電話も繋がらない。

 

家族の安否も確認できない。

 

家にも帰れない。

 

 

そうした不安の中であの日を過ごした人は数多くいます。

 

 

今回は、そうした帰宅難民を想定し、

 

親子参加でサマーナイトウォークを開催します。

 

 

ただし、親と子は別々のルート。

 

親は秋葉原から、子は小岩付近の江戸川河川敷から、

 

流山を目指して深夜に歩きます。

 

 

 

いつも近くにいて、頼ったり、安心できる人がいない状況下、

 

お互いに「頑張ってるかな」と考えながら同じゴールを目指し、

 

日常ではなかなか考えることの無い

 

「お互いがソコにいることへの感謝」

 

の気持を持ってもらいたいと考えています。

 

 

 

まぁ、カッコイイ事並べてますが、

 

要は歩くんです。。。

 

 

 

ワタシも下見で両方のルートを歩きました。

 

結構シンドイです。。。

 

 

 

来週中には市内の各公立小学校(3~6年生)と

 

各公立中学校にチラシを配布予定です。

 

 

 

対象となる皆様、

 

是非、ご参加ください!!

 

 

 

コメントする