ホンネ会議

| コメント(0)

先週の土曜日は

 

(社)流山青年会議所のまちづくり事業でした。

 

今年は、市内の3~6年生の子どもを持つ親子を対象に

 

普段、子どもが抱えている不満を聴いて、

 

その解決策を話し合おう、というもの。

 

参加家族をシャッフルして、模擬家族会議を開催しました。

 

 

 

2012まち.jpg

 

講師には大東文化大学の心理学の先生、

 

司会&盛り上げ役に、

 

明石家さんまさんのモノマネで有名なほいけんたさん。

 

 

 

「たばこをやめて」

 

「自分のことを棚に上げて注意する」

 

「整理整頓しろ、とうるさい」

 

「寝る時間を自由にしてほしい」

 

 

などなど、結構いっぱい不満と要望を抱えてるんですねぇ。。。

 

 

 

 

参加された親子の皆様は、

 

きっと何かヒントをつかんで帰られたのではないでしょうか。

 

担当のK委員長!

 

担当委員会の皆様!

 

開催まで紆余曲折しながらの大変なプロセスだったけど、

 

お疲れ様!!!

 

 

 

コメントする