暑さも戻り、オリンピックも戻ってきた!

| コメント(0)

 

また猛暑が戻ってきました。。。

流山も今日は30℃超え。

昨日は過ごしやすかったですねぇ。。。

 

さて、先日、2020年のオリンピック開催地が東京に決定しました!

喜ばしいことです。

テレビで生中継されていた最終選考の日本のプレゼンテーションを見ましたが、

多角的な視点からアプローチしていて、勉強になりました。

 

2020年の東京オリンピックの開催期間は、

7月下旬頃から8月上旬頃です。

この時期は日本は猛暑。。。

特に日本の夏は、多湿な為に選手と観客の熱中症が心配されます。

もっと涼しい時期に開催すればいいのに。。。

 

実は、7月上旬には、テニス4大大会の一つ、ウィンブルドンが開催され、

8月下旬にはアメリカの超人気スポーツNFLが開幕するのです。

で、年間を通してすっぽり空いた期間が、

その期間なんだそうです。

 

子ども達は夏休みだし、他のスポーツとカブってなければ、

皆、テレビ観戦するだろう、、、なんて魂胆が見え隠れ。。。

前回の東京オリンピックは秋の開催だったのに。

 

オリンピックは世界一のスポーツの祭典。

しかも2020年は東京開催。

気を使ってくれなくても、皆、観ると思いますが。。。

 

とにもかくにも、楽しみですね!

 

 

コメントする

ハウジング つなき【リフォーム・新築】
Powered by Movable Type 4.25
OpenID対応しています OpenIDについて