人間て強い!

| コメント(0)

 

昨日は台風に追われた1日でした。

 

京都府の災害がニュースで流れ、

ワタシ達も休日返上の待機&土嚢作り&土嚢配り。

幸い、流山市は大雨も無く、

風による被害も耳に入ってきませんでした。

 

 

それにしても、

最近の気象状態は何かおかしいですね。

雨が降ったら、とてつもない大雨。

風が吹いたら、竜巻が発生。

 

 

ワタシが子どもの頃は、

竜巻なんて身近に感じたことは無かったような・・・。

 

 

自然の猛威には、どんなに科学が発達しても勝てません。

人間はただ、逃げて自分の身を守るしかないのです。

 

 

でも、今日のニュースで、

洪水被害に遭われた方が、

早速、泥の掻き出しや掃除に追われている姿を見て、

「人間て強いなぁ。」と感じました。

 

 

東日本大震災の傷もまだまだ癒えない今日、

自然の猛威には勝てなくても、

復興というカタチで立ち向かえるって、

スゴイと思いました。

 

 

 

コメントする

ハウジング つなき【リフォーム・新築】
Powered by Movable Type 4.25
OpenID対応しています OpenIDについて